【マイクラ】村人の繁殖の仕方&超簡単な村人増殖装置!最新バージョン1.19.2

【マイクラ】村人の繁殖の仕方&超簡単な村人増殖装置!【Java1.19】

どーもこんにちは!ごごろうです。

まず初めにこの記事の説明を!

今回はマインクラフトのサバイバルの中ではとても大事になってくる

村人について、説明をしていきます。

村人の繁殖の条件

  • 大人の村人が2人以上いる
  • ベッドを3個以上用意する
  • パン、ニンジン、じゃがいも、ビートルートなどの食物を村人にむかってドロップさせる。

繁殖するときに便利な小技

  • 村人、ベッドを置いてその周りを囲っておくことで村人を外に出させないようにする
  • ベッドの数だけ村人が増える(ベッドが3個なら3人、ベッドが10個なら10人まで増えます)

次に簡単な村人増殖機の作り方を紹介します!

村人増殖機というのは、村人を繁殖させるのが面倒くさい人におすすめです。

最初の方は手動で増やせばいいと思いますが、サバイバルが進むにつれて村人がたくさん必要になると思います。

なので今回は村人を完全自動で増やす装置を紹介します。

村人完全自動で勝手に増える!村人自動増殖装置

ということでさっそく村人が自動で増えてくれる自動増殖装置を紹介したいと思います、この装置は近くで作業をしているだけで村人が何もしなくても増えていくので、とても便利だと思います。

これが村人自動増殖装置の画像です。とってもコンパク
トで、サバイバルでも簡単に作ることのできる装置です。

まずは作る場所から決めていきます。

このような平地、そして近くに村がない場所に作りましょう

近くに村がある場合、正しく動かなくなるので注意です。

このように3×3の穴を掘ります

その穴に、水を満杯に入れます。

そして先ほどの穴の角にブロックを積み上げます。10マス積み上げてください

これをあと3角やります

そして先ほどの石レンガブロックの間にガラスを敷き詰めます。

この筒にそって5×5のブロックを置きます、そしてはしっこにベッドを5個置きます。

 

そしたら反対側に9×9の畑を作ります。

これで9×9の土を張り終えました。真ん中は水にしましょう。

そして畑の周りを囲むようにして3マスの高さで置きましょう


そして真ん中の筒に2マスのブロックを置きます

画像のように2ブロック目にトラップドアを下付きで設置します。

土を耕し、ニンジンかもしくはじゃがいもを植えましょう。

真ん中の水の真上にコンポスターを置き、その上にブ
ロックを2個設置し湧きつぶしをしておきます

ガラスを敷き詰めて村人を2人以上ここの中に入れれば無事完成です。

これで放置をしているだけでたくさんの村人が増えてくれます。

お疲れ様でした!これで完成です。

ということで最後に、1時間放置して、どのくらい村人が増えるかを検証します。

結構たくさんいる!1時間でこれは村人増えまくりそう

ということで12人までに増えました!

1時間でこれはかなり効率がいいのではないんでしょうか?

ぜひ皆さんも作ってみてください。

それではお疲れさまでした!終わり。